So-net無料ブログ作成

映画『めがね』 [気持ち*]



映画『めがね』を観ました。
たそがれたい人にお勧めな映画。 
かもめ食堂』も、多くを語らなくとも、みんな色々あって、
でも必要とされ生きてる感じのする
いい映画です。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

essential oil [気持ち*]



寝る前は、ラベンダー。
元気の欲しい日中は、グレープフルーツなどの柑橘系。
オレンジもお勧めですよ♪

息子ふぉとスキャン [気持ち*]



幼い娘の横には、ちょっぴりお兄さんな息子がいたりする♪

続きを読む


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘ふぉとスキャン [気持ち*]


4歳じゃないんだけどね…^^;

続きを読む


思い出スキャン [気持ち*]



幼き娘と愛犬。
フィルム一眼レフで撮った、好きな写真。 スキャンって、面白い、便利。

キャンドルナイト [気持ち*]



地球に優しいことをするには、パワーが必要。
出来る事から少しずつね。

100万人のキャンドルナイト [気持ち*]


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
温暖化がすすむ地球。
なにかできないかな
…。なにもしないのかな…。

 candle-night photogallery 


必要なmono [気持ち*]


人が生きるのに、必要なmonoってなんですか。
地位でも名誉でもお金でもない。
自らの命は絶対絶ってはイケナイと思うのだけど…

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

imaging [気持ち*]


セルフイメージを変える。
いい自分をイメージする。
それにより、自分が目標としてる物や夢が達成できる。

先日、中学校の先生が『夢は語ってください!!そうすれば叶います』という話をしてくださった。
それと同じ!!

たまたまTVをみていて、そういうイメージングメソッドを実践してる人がいました。
ジョイ石井さん。
催眠術なのかもしれない、宗教かもしれない…
けど、素直にそういう考えっていいと共感。

負の自分をイメージしながら、正になろうとしてもダメなんだって。
ダイエットも同じ。太ってる自分を思うより、目標の体型、人をイメージするのがいいんだって。

いいお顔Ⅱ [気持ち*]






生後三ヶ月のチワワ。
お友達が飼い始めた女の子。名前はタルト。
ケーキの中でタルトが1番のお気に入りな息子さんが命名したんですって♪
本当に甘い香りがしてきそうな、やさしげな愛嬌たっぷりな子でした。
仔犬時代ってどうしてこうも愛しいんでしょ。癒されて帰ってきました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。